この記事を読んでいるあなたは、
- FXGTは悪質な出金拒否を行う業者なの?
- FXGTで出金拒否される原因は?
- FXGTで出金拒否された際の対処法は?
上記のように考えているかもしれません。
この記事では「FXGTは不当な出金拒否があるのかや、出金拒否される原因、対処法」などについてお伝えしていきます。
「海外FX業者の数が多すぎてどこで登録したら良いか分からない」「とにかく有名で日本人に人気な業者を利用したい」という方は、以下の3つの業者が特におすすめです。
海外FX業者 | 特徴 | 公式サイト |
---|---|---|
|
公式サイト | |
|
公式サイト | |
|
公式サイト |
なお、日本人トレーダーに人気の海外FX業者については、海外FXおすすめランキングにて詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。
※上記ボタンをクリックすると公式サイトに遷移します。
FXGTで不当な出金拒否が行われることはない
FXGTで不当な出金拒否が行われることはありません。
しかし使用者の行動、たとえばサービスの規約違反や振込サービスと送金サービスが異なっている、アカウントが未認証であるといった場合では送金が拒絶されることがあります。
不正をしていないのに拒絶された場合は、振込と送金の手段が異なっていることから拒絶されているケースは多く、送金を拒絶されている方は振込と送金方法の確認が推奨されます。
※上記ボタンをクリックすると公式サイトに遷移します。
FXGTで出金拒否される主な原因
FXGTで出金拒否される主な原因は、以下の通りです。
- 複数口座・複数業者間で両建て取引を行った
- 窓開けを狙った取引を行った
- 経済指標発表タイミングにハイレバ取引を行った
- 口座開設・入金ボーナスなどを不正利用した
- 同一人物が複数のアカウントを保有・運用している
- 同一IPアドレスで複数のアカウントを運用している
- 口座が有効化されていない
- 入金方法ごとに決められた方法で出金していない
- クレジットカード認証を行なっていない
- 入金額以上をクレジットカードで出金しようとしている
それぞれ解説していきます。
複数口座・複数業者間で両建て取引を行った
FXGTで出金拒否される原因として、複数口座や複数業者間での両建て取引が挙げられます。
両建てとは、暗号資産を売買する場合、同じ銘柄を売りにも買いにも指定することで、損失を出さずに銘柄を保有していられるというものです。
市場が次にどう動くのかを見極める際に使われる方法ではありますが、両建てを保有している複数の口座、もしくは別サービスの口座でも行なっていた場合、不正とみなされます。
次の投資を行うための時間稼ぎとして両建ては有効な手段ではあるものの、複数の口座で同時に行うと不正となってしまいます。
特に、別々のサービスであっても不正となってしまうところは忘れてしまいやすいため、要注意です。
窓開けを狙った取引を行った
窓開けとは、FXの用語で市場が閉まった後に経済発表や要人の発言などの要因で大きく値が動き、次に市場が開いた際に値動きのグラフに大きな穴が開いていることです。
空間となっている窓が大きく開いている市場は窓を埋めるような値動きをする傾向があり、窓の変動を利用して投資を行うことは利益も損失も大きなものとなります。
しかし、多くのFXサービスでは使用者が口座金額以上の損害を背負わないようにゼロカットシステムを採用しているため、窓開けを行うと低い危険性で高い利益を得られます。
以上のことから、窓開けの投資はゼロカットシステムを悪用した取引として不正になります。
経済指標発表タイミングにハイレバ取引を行った
経済の流れは経済指数の発表や要人の発言などによって大きく変動し、場合によっては大きく稼ぐことができるタイミングでもあります。
しかし、窓開けの際と同じようにゼロカットシステムを使用することで、低い危険性で高い利益を得ることもできます。
市場が大きく変動するタイミングは稼ぎやすい時期でもありますが、サービスが大きな負担を受ける場合もあるため、一律で不正としています。
口座開設・入金ボーナスなどを不正利用した
FXGTが持つ特徴の1つに豪華なボーナスが多数用意されているというものがあり、ボーナスを少しでも多く獲得するために偽った情報を入力するのは不正とみなされます。
ボーナスの不正利用となるのは、口座開設時に貰えるボーナスをさらに貰うため家族や友人といった本人以外の名前や情報を使用すること、業者で両立て取引を行うなどです。
他にも利用規約に記載されている内容に抵触すると不正とみなされ、送金の拒絶だけでなく口座の凍結といった処罰を受ける可能性もあります。
特にボーナスが豪華なサービスは不正に対する規定が厳しいケースが多いため、使用前に確認しておくことが大切です。
同一人物が複数のアカウントを保有・運用している
1人が持てるアカウント数は1つと規定されており、それ以上のアカウントを作って保有していた場合、不正として送金が拒絶されます。
現在使用している口座タイプではないものを使用したい場合は、アカウント1つにつき8口座まで追加で作成できるため、追加の口座を作成して使い分けることがおすすめです。
同一IPアドレスで複数のアカウントを運用している
複数のアカウントを作成していないのに送金が拒絶された場合は、同居している人、もしくは一時的に訪れた友人などがFXGTで取引を行なっていないかを確認します。
同一IPアドレスとなるのは同じネット回線を使用してる、もしくはアカウントを変更しても同じ端末を使用した場合などがあります。
口座が有効化されていない
本人確認を行なって認証されていなければ振込金額に制限が設けられ、送金もできません。
取引を行なっても利益にならなければ意味がないため、口座開設時には本人確認書類と現住所確認書類を提出し、認証まで行ってから取引を始めることが推奨されます。
入金方法ごとに決められた方法で出金していない
インターネット上で取引を行う場合、不正を防止するために振込した方法と送金する方法を同じにしておく必要があります。
また、振込に使用できるクレジットカードには送金方法がありませんが、銀行口座への振込み、一部のデジタルウォレットが同一の振込、送金方法として認められています。
入金方法 | 出金方法 |
---|---|
銀行 | 銀行、bitwallet、STICPAY |
クレジットカード、デビットカード(Visa、JCB、Master) | 銀行、bitwallet、STICPAY |
bitwallet | bitwallet、STICPAY |
STICOAY | bitwallet、STICPAY |
暗号資産 | 入金した銘柄と同じ暗号資産 |
クレジットカード認証を行なっていない
クレジットカードを使用した振込は便利ではあるものの、認証を行なっていなければ送金はできません。
振込は可能であることから忘れてしまいがちですが、クレジットカードを使用する際には認証も同時に行なっておきます。
入金額以上をクレジットカードで出金しようとしている
振込にクレジットカードを選択した場合、クレジットカードで振込した金額以上の送金はできません。
たとえばクレジットカードで2万円を振込して5万円を送金したい場合は、2万円まではクレジットカードでの送金、残りの3万円は別の手段を使用する必要があります。
FXGTで出金に時間がかかる/遅延している原因
FXGTの出金において、時間がかかるケースがあります。
- bitwallet・Sticpayで出金しようとしている
- 仮想通貨で出金しようとしている
- 土日に銀行送金で出金申請した
それぞれ解説していきます。
bitwallet・Sticpayで出金しようとしている
デジタルウォレットであるbitwalletとSticpayを使用しての送金では、状況によって時間がかかる場合があります。
時間が掛かる状況は、振込に使用していない、初めての送金、FXGTとウォレットに登録しているメールアドレスが異なっている、などです。
仮想通貨で出金しようとしている
暗号資産の送金作業を、FXGTではすべて運営者が手作業で行なっています。
送金の認証から送金まですべて人の手が入っているため、送金が遅くなる傾向があります。
土日に銀行送金で出金申請した
銀行での送金は遅くとも5日以内に行われますが、銀行の営業日に影響を受けます。
送金の申請を行なったのが土日、祝日といった休日であった場合、次に銀行が営業する日まで作業が行われません。
FXGTで出金拒否された時にすべきこと|問い合わせ方法
FXGTで出金拒否された際は、カスタマーサポートに問い合わせましょう。
1.マイページにログイン
送金拒絶をされてしまったが身に覚えがない場合は、サポートへの速やかな連絡が推奨されます。
サポートへの連絡方法は、FXGTのログインからメールアドレスとパスワードを入力し、会員画面に移行します。
2.「サポート」>「チケットを作成する」をクリック
公式ホームページの会員ページに移行すると、右上辺りにサポートのアイコンが表示されているため、クリックしてサポート画面を出します。
サポート画面ではチケットを開くという緑色のボタンが表示されるため、クリックして問い合わせを開きます。
3.「出金」>「ここから問い合わせ下さい」をクリック
問い合わせたい内容を選ぶカテゴリーが表示されるため、出金という項目を選び、よくある質問に同じ質問がないかを確認します。
回答が見つからなければ、ここから問い合わせ下さいを選択します。
4.問い合わせ内容を入力後「送信」をクリック
画面が移行すると、件名と質問の内容を記載する枠、添付ファイルをアップロードする項目が現れます。
質問する内容は、現在の状況と送金拒絶となる理由に身に覚えがないこと、質問や疑問点を簡潔に記載していきます。
スムーズなサポートを受けるために、現状と質問内容の分かりやすさを確認してから、送信を行います。
FXGTの出金拒否に関してよくある質問
FXGTの出金拒否に関してよくある質問を紹介します。
FXGTの出金にはどれくらいの日数がかかる?
使用するサービスによって必要となる送金時間は異なりますが、早くて48時間以内、遅くても5日営業時間内となっています。
素早く送金を行いたい場合はbitwalletやSticpayといったデジタルウォレットを、利便性を求めるのであれば銀行送金がおすすめです。
なお、銀行送金の5日営業時間内とは銀行が営業している日であることから、休日に送金を行なった場合は5日以上の時間が必要になります。
FXGTで稼ぎすぎると出金拒否される?
利益を多く出したことで、送金を拒絶されることはありません。
送金が拒絶されるのは、規約違反や違法行為を行っているケースのみです。
FXGTの出金手数料は?
FXGTで送金を行っても、基本的に送金手数料は無料です。
しかし一部の銀行では送金や送金に手数料を設定しているサービスもあるため、使用する銀行がどのようなサービスを行っているのかは事前に確認しておきます。
銀行の手数料が気になる方は、インターネット銀行などを使用することで回数制限内であれば手数料が必要ないサービスもあります。
FXGTの出金拒否されるケースや対処法まとめ
この記事では「FXGTの不当な出金拒否があるのかや、出金拒否される原因、対処法」などについてお伝えしてきました。
理由もなく送金が拒絶されることはありません。
拒絶されている方は、規約違反をしていないか、振込と送金の手段が異なっていないか、本人確認とクレジットカード認証を行っているかなどを確認します。
すべて当てはまらないにもかかわらず送金を拒絶されている場合は、サービスの不手際である場合もあるため、サポートへの連絡が推奨されます。
なお、日本人トレーダーに人気の海外FX業者については、海外FXおすすめランキングにて詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。
※上記ボタンをクリックすると公式サイトに遷移します。