ウインライトの沿革Winlight’s History
-
2025年 メタバース×AIで創る新たな金融・雇用の未来
- メタバースで世界金融、世界雇用促進のゲーミフィケーション拡大
- 「MV Wallet」サービスの様々なAIエージェントの開発
- 銀行、仮想通貨取引所などの連携を様々なAIエージェントが自動で代行 - 元素騎士オンラインで「自動スカラーシップ」サービス開始
- NFTの様々な商品のレンタルで、進行国の労働雇用増加を目指した仕組みを提供
- エスクロー方式で投資家と労働者の手間とトラブルを完全に自動化
- メタバースで世界金融、世界雇用促進のゲーミフィケーション拡大
-
2024年 GameFiとMetaverseFiによる新たなデジタル経済圏の構築
- GameFi、MetaverseFi、ゲームと空間とファイナンスの実現
- 「ジャンナビ麻雀オンラインeスポーツ」サービス開始
- NFTでeスポーツを日常化して毎日大会が開催できる仕組みを確立 - 「MV Wallet」サービス開始
- AIエージェントによって、お財布を管理して資産を増やしてくれるサービスを開始 - 「MVステーキング Ver2」サービス開始
- 仮想通貨を貯める行為を農園ゲームにすることでゲーミフィケーション化
- GameFi、MetaverseFi、ゲームと空間とファイナンスの実現
-
2023年 メタバースとeスポーツによる次世代デジタル体験の拡張
- パートナー企業となるMetastar Hong Kong Co., Ltd.と共に
「ジャンナビ麻雀オンラインeスポーツ」の開発を開始 - メタバース空間をグローバルに提供「GENSO MALL」オープン
- メタバース空間で数多々の企業と提携し、NFTや越境EC用NFTを開発して販売 - 「GENSOメーカー」オープン
- UGC(User Generated Contents)でユーザーが簡単に3DデザインのNFTを制作・販売できる仕組みを提供 - 「LAND Viewer」オープン及びLANDの販売を開始
- メタバース空間の土地販売と、空間のビルドを進める「メタバースAR機能」提供開始
- メタバース仮想空間を現実空間に投影して日常との融合させる試みの開始 - 「メタバースAR機能」提供開始
‐ メタバース仮想空間を現実空間に投影して日常との融合させる試みの開始
- パートナー企業となるMetastar Hong Kong Co., Ltd.と共に
-
2022年 ブロックチェーンとメタバースによる新時代の創造
- 数々のブロックチェーンサービスの開始
- 「GENSOKISHI Online 」サービス開始
- 2012年に台湾で「Game of the Year 金賞」を受賞し、累計800万DLを超えた人気タイトルの新作
- メタバースとして誕生し、ブロックチェーン技術を活用した新たな経済圏を構築 - 「MV/ROND ステーキング」サービス開始
- トークンを使った金融系サービスの開発事業を始動 - 「GENSO マーケットプレイス」サービス開始
- ユーザー同士がNFTを出品して売買できるCtoBtoCサービスの開始
- 数々のブロックチェーンサービスの開始
-
2021年 WEB3時代への挑戦と新たな展開
- パートナー企業となるMetap Inc.と共に「GENSOKISHI Online」の開発を開始
- WEB3事業のグローバル展開を開始
- NFTオークションの提供
- コロナ禍でオンラインで多くのオークションを開き、NFTを提供 - Nintendo Switch版「エレメンタルナイツオンライン」のサービス再開
- 更なるアップデートと改善を施し、より多くのプレイヤーに向けて再始動
2009年~2019年 多様なプラットフォーム展開とグローバル進出
2019年
- 経済産業省”日本中小企業300選”受賞
2018年
- 会社移転 両国に移転
- オンラインゲームの日本国外の世界展開の強化
- Nintendo Switch版「ジャンナビ麻雀オンライン」サービス開始
- Nintendo Switchでも楽しめる麻雀対戦を提供 - Nintendo Switch版「エレメンタルナイツオンライン」サービス開始
- Nintendo Switchに対応し、新たなプラットフォームで冒険が楽しめる
2017年
- スマートフォン×フィーチャーフォン×PC×コンシューマゲーム機連携オンラインゲームの提供開始
2016年
- 資本金 増資
- スマートフォン×フィーチャーフォン×PC連携オンラインゲームの提供開始
2015年
- オンラインゲーム×SNS×リアル店舗の連動ビジネスを開始
2014年
- 会社移転 虎ノ門に移転
2013年
- パソコン版「ジャンナビ麻雀オンライン」サービス開始
- PC向けに拡張された麻雀オンラインサービス
2012年
- 台湾版エレメンタルナイツオンライン(元素騎士ONLINE)が「台湾GameStarAward」金賞を受賞
- 海外提携先と各スマートフォンサービスの海外版の提供を開始
2011年
- 会社移転 秋葉原に移転
- 企業成長率ランキング「Technology Fast50 Japan 2011」9位入賞
- スマートフォン版「ジャンナビ麻雀オンライン」サービス開始
- スマートフォンに最適化された麻雀対戦環境を提供
2010年
- 企業成長率ランキング”Technology Fast50 Japan 2010”15位入賞
- ジャンナビ麻雀オンラインが「iモードサイトアワード2010」ゲーム部門賞金賞を受賞
- ゲーム用SNSポータルサイトの会員数が200万を突破
2009年
- PC用オンラインゲームの提供開始
- 複数の自社ブランドPC用オンラインゲームを提供
2003年~2008年 オンラインゲームの礎を築く挑戦の時代
2008年
- 会社移転 大森駅ビルに移転
- アバター、SNSサービスの提供開始
- モバイル向けMMORPG「エレメンタルナイツオンライン」サービス開始
- 中世ヨーロッパ風の剣と魔法のファンタジー世界を舞台にした3DオンラインRPG
- 転職システムや「おしゃれ装備」などの多彩なカスタマイズ要素を搭載
2006年
- フィーチャーフォン用オンラインゲームの提供開始
- 複数の自社ブランドモバイル用オンラインゲームを提供 - 携帯ゲーム「ジャンナビ麻雀オンライン」サービス開始
- いつでもどこでもリアルな対戦が楽しめるオンライン麻雀ゲーム
- コンピューター戦では味わえない「人と打つ」興奮と緊張感を提供
2005年
- PCオンラインゲームの開発開始
- 多くのPC用MMORPGの開発を受託
2004年
- 会社移転 大森駅前のビルに移転
- フィーチャーフォン用公式ゲームサイトの提供開始
- フィーチャーフォン用オンラインゲームの開発用ミドルウェアの提供開始
2003年
- PC用オンラインゲームの開発用ミドルウェアの提供開始
- 7月23日 株式会社ウインライト設立
- 変化し続ける社会の中で、大切なものを守りながら未来を見据え、常に挑戦を続ける企業へ
- パートナー企業となるMetap Inc.と共に「GENSOKISHI Online」の開発を開始